京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


新店!すがりのもつそば

昨日、オープンしました。高倉二条の3軒目のお店。

すがり

早速、行ってきました。
これが

もつそば
新店!すがりのもつそば

もつは僕の大好きなほそ。じっくり煮込まれてしっかりと旨みが出ています。
そして麺はおなじみ全粒粉の麺。
そこに甘みたっぷりのキャベツ。

あ、ダシはこれまたおなじみの魚介豚骨スープ。
付け添えの卵はいろんなバリエーションでいただけます。

卵を溶いて、少し醤油を入れて、もつや麺を付けて食べるすき焼き風
でもいけますし、醤油の代わりに麺のスープを少しいれてもよし。

さらにそのまま卵をもつそばに入れてマイルドもつそばにも。
1度行っただけでは楽しみきれません。

さらに・・・・
この落ち着いた町家風の雰囲気。
新店!すがりのもつそば
ここはビジネス街の裏側の隠れた飲食ストリート。
いずれは系列店のように賑わいいっぱいになるかと思います。

とりあえずは・・・・殺到する前にいろんなバリエーションを楽しんで
おきます。




同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
連続ラーメン
春来の手延べ手打ち麺
むねちゃんよりピーちゃん
華らく 東山区の坦々麺
ただ今10食限定門扇の冷やしラーメン
京の坦々麺 四条 竹の坦々つけ麺で8つの味を楽しむ
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 連続ラーメン (2011-05-29 23:07)
 春来の手延べ手打ち麺 (2011-04-30 15:41)
 むねちゃんよりピーちゃん (2010-10-30 23:08)
 華らく 東山区の坦々麺 (2010-09-28 23:36)
 ただ今10食限定門扇の冷やしラーメン (2010-07-23 21:58)
 京の坦々麺 四条 竹の坦々つけ麺で8つの味を楽しむ (2010-06-17 21:40)

2008年08月12日 Posted bydttume at 12:37 │Comments(0)ラーメン

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。