京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


Jumelles29(ジュメル29)


12日にオープンしたお店に行ってまいりました。

Jumelles29(ジュメル29)

Jumelles29(ジュメル29)

フランスのエピスを取り込んだ気軽の楽しめるお店という
コンセプトで出されたお店です。

木のカウンタは落ち着いた雰囲気を出してます。
Jumelles29(ジュメル29)
そんな中、一番に目が止まったのは・・・・これ

Jumelles29(ジュメル29)
フランスバイヨンヌ産生ハム
初めてです。白豚系だと思いますが、これまで食べた生ハム
と比べると、口に入った瞬間に広がるチーズのような独特の風味
がインパクトありました。

初めての出会いにテンションが上がりました。
そのあとはよこわのカルパッチョ
Jumelles29(ジュメル29)
今回はたまたまですが、上に乗っているのはキャビア。
これまた贅沢です。
キャビアのほどよい塩分がよこわの旨味を引き出してます。

最後に注文したのは
Jumelles29(ジュメル29)
セージとレモンピールが入った自家製ソーセージのグリエ。
下にひいてあるのはじゃがいものピュレ。
なかなかのボリュームです。

スペインやイタリアンのバルによく行きますが、フランス料理を
ベースに気軽に楽しめるお店の出現は、僕のレパートリーを
増やしてくれるものとしてうれしい出会いでした。


同じカテゴリー(フレンチ)の記事画像
祇園にある魚・野菜ワイン酒場ビストロMER
セレブも通うグリルフレンチ
高島屋の萬養軒で満喫
同じカテゴリー(フレンチ)の記事
 祇園にある魚・野菜ワイン酒場ビストロMER (2011-07-18 21:57)
 セレブも通うグリルフレンチ (2009-11-03 00:14)
 高島屋の萬養軒で満喫 (2006-10-20 12:56)

2011年07月15日 Posted bydttume at 23:13 │Comments(0)フレンチ

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。