京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


鶏匠舞 佐平

長いこと放置したままで、気がつけば
ネタがたんまり。

少しずつたまったネタをアップしていきます。
お店の方にはブログ載せると言ってるのに
のせていない現状にあせってます。

そんなわけで、久しぶりの投稿は祇園にある
隠れ家・・・にずっとしておきたいくらいのお店
ですが、それではお店が儲からないので、
なくなっても困ります。

そんなずっと残ってほしいお店です
鶏匠舞 佐平
花見小路富永上がるにある鶏匠舞 佐平。

バベルの竹谷さんから教えていただいたお店ですが
(バベルも今だにアップしてないんだ 汗)
京赤地鶏の専門店です。

鶏屋で鶏をさばいて28年の大将(といっても
僕の1つ上のかたですが、)それだけの
キャリアと信用でいい京赤地鶏を優先的に
選べるくらい業界では顔の知られた方のようです。

それゆえに、
鶏匠舞 佐平
鶏刺身盛り合わせ(小)もこれだけの内容

さらにはあまりとれない白肝は
鶏匠舞 佐平
がっつり

もちろん焼き物も
鶏匠舞 佐平
噛めば噛むほど味わいあるひな鳥に手羽先

他にも揚げものもありますし、めったに味わえない
部位もあれば出してくださります。
これらが祇園ではありえないほどのコストパフォーマンス
高さは価値ありだと思います。

昨年の5月にオープンしたのですが、最近、祇園の
クラブ帰りなどの深夜族にも最近は広まりつつあるのが、
これ
鶏匠舞 佐平
鶏ラーメンです。これを目的に来る深夜の客も
増えつつあります。

京都の水炊き屋さんの白濁色のスープに
より忠実な味となっているこのラーメン。

もちろん、ラーメンの数は多くはとれませんので
なくなり次第売り切れです。本当に少ないですよ!

さらには、
鶏匠舞 佐平
ジューシーな京赤地鶏の肉汁と甘めの割り下が
程よく混じり合った味わい深い親子丼。

口に入れる寸前から、「うまい」と感じてしまう風味は
そんなにそこらにはないと思います。

あまから手帖に1,2月と立て続けに取り上げられる
ように1度味わうと、もう一度行きたくなるようなお店です!


が、

隠れ家的存在でいてほしんだけどなぁ~


同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
餃子・唐揚げのお店VULCAN
喜Bun上Jo (きぶんじょうじょう)
「京のおへそ」本日オープン!
東山のうをかめが四条烏丸に!
リド飲食街のじじばば
お手ごろに京都風情を感じる燕楽
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 餃子・唐揚げのお店VULCAN (2011-10-16 23:08)
 喜Bun上Jo (きぶんじょうじょう) (2011-03-20 22:12)
 「京のおへそ」本日オープン! (2010-12-06 14:17)
 東山のうをかめが四条烏丸に! (2010-08-03 23:47)
 リド飲食街のじじばば (2010-07-28 20:50)
 お手ごろに京都風情を感じる燕楽 (2008-11-21 12:00)

2012年03月17日 Posted bydttume at 22:54 │Comments(0)居酒屋

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。