京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


高瀬川でホタル

ホタルの話題があちこちで出ていますね。
僕も昔は高雄の奥にある杉坂というところまで
行って、見てました。

そんなホタルを最近、高瀬川で見ることができました。
とはいっても宝探し程度の数ですが、そんな町中に
いることに驚きました。

子供たちにとっては近くでホタルが見れたことで
いい経験だったかもしれません。

この先、高瀬川でホタルがキラキラと輝き、手に取れる
くらいになることを願いたいです。


同じカテゴリー(京の風景)の記事画像
青紅葉の南禅寺
ハイセンスなイケメンデザイナー
おしゃれ発信~kaonn-日音衣-
雪の清水寺
祇園の舞妓さんも祝うなり(笑)
京都紅葉の穴場?渉成園(枳殻邸)
同じカテゴリー(京の風景)の記事
 青紅葉の南禅寺 (2011-05-22 22:28)
 ハイセンスなイケメンデザイナー (2011-01-22 03:30)
 おしゃれ発信~kaonn-日音衣- (2011-01-14 21:59)
 雪の清水寺 (2010-12-31 17:56)
 祇園の舞妓さんも祝うなり(笑) (2010-12-12 21:38)
 京都紅葉の穴場?渉成園(枳殻邸) (2010-11-21 16:43)

2010年06月09日 Posted bydttume at 20:58 │Comments(2)京の風景

この記事へのコメント
高瀬川で蛍ですか?
蛍っていうと、両岸が少し草で茂っているような
イメージを持っているのですが、そうでなくても
大丈夫なんですかね?
Posted by のぶのぶ at 2010年06月14日 04:43
そうなんです。その生い茂った草の周辺に
ホタルがチラホラ。
それが宝探しをするかのごとく、簡単に見つけられないんですよ。
そこに街中のホタル探しの楽しみ方が
あるような気がしました。
Posted by dttumedttume at 2010年06月17日 21:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。