京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


春来の手延べ手打ち麺

今日、仕事帰りに立ち寄りました。
注文したのは塩ラーメン
春来の手延べ手打ち麺
見た目通り、シンプルな塩ラーメンですが
個人的には巷でいろいろ出回っている
塩ラーメンよりもここの塩ラーメンが好きです。

そしてこのシンプルなラーメン、実は
注文してから麺を作ってくれるのです。



お店の許可を得て、動画撮影し、
初めてyoutubeにアップしちゃいました!

目の前で見るこの製麺風景はまさに
芸術的パフォーマンス。

通常のラーメンより時間はかかりますが
目の前の心こもったプロセスは時間を
忘れます。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
連続ラーメン
むねちゃんよりピーちゃん
華らく 東山区の坦々麺
ただ今10食限定門扇の冷やしラーメン
京の坦々麺 四条 竹の坦々つけ麺で8つの味を楽しむ
鶏がらラーメン門扇 本日オープン!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 連続ラーメン (2011-05-29 23:07)
 むねちゃんよりピーちゃん (2010-10-30 23:08)
 華らく 東山区の坦々麺 (2010-09-28 23:36)
 ただ今10食限定門扇の冷やしラーメン (2010-07-23 21:58)
 京の坦々麺 四条 竹の坦々つけ麺で8つの味を楽しむ (2010-06-17 21:40)
 鶏がらラーメン門扇 本日オープン! (2009-09-19 08:17)

2011年04月30日 Posted bydttume at 15:41 │Comments(0)ラーメン

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。