京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


京の坦々麺 四条 竹の坦々つけ麺で8つの味を楽しむ

先週このお店の存在を知り、1週間気になってました。
京の坦々麺 四条 竹の坦々つけ麺で8つの味を楽しむ
四条 竹

昼は坦々麺、夜は鉄板居酒屋。
もちろん、お目当ては坦々麺。
今日は暑かったので、坦々つけ麺を注文。
それがこれ。
京の坦々麺 四条 竹の坦々つけ麺で8つの味を楽しむ
九条ネギがたっぷりの京の坦々つけ麺です。

このつけ麺、僕は勝手に食べ方を楽しみました。

1.何もつけずに麺のコシを楽しむ
2.つけ麺のスープを味わう
3.麺だけをスープにつけて味わう
4.ひき肉をスープに入れて麺とスープを絡めて味わう
5.黒ゴマをスープに入れて
  ひき肉、麺、スープを絡めて味わう
6.九条ネギを少しだけ入れて
  黒ゴマ、ひき肉、麺、スープを絡めて味わう
7.残っている具を全て入れて麺とスープを絡めて味わう
8.麺がなくなった後、備え付けのダシでスープを割って
  スープを味わう


どうでしょう、この楽しみ方。
え?ラーメンばかって?

スープのコクと九条ネギの風味とさっぱり感は
なかなかいけましたよ。

また、行こ。


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
連続ラーメン
春来の手延べ手打ち麺
むねちゃんよりピーちゃん
華らく 東山区の坦々麺
ただ今10食限定門扇の冷やしラーメン
鶏がらラーメン門扇 本日オープン!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 連続ラーメン (2011-05-29 23:07)
 春来の手延べ手打ち麺 (2011-04-30 15:41)
 むねちゃんよりピーちゃん (2010-10-30 23:08)
 華らく 東山区の坦々麺 (2010-09-28 23:36)
 ただ今10食限定門扇の冷やしラーメン (2010-07-23 21:58)
 鶏がらラーメン門扇 本日オープン! (2009-09-19 08:17)

2010年06月17日 Posted bydttume at 21:40 │Comments(0)ラーメン

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。