京つう

  日記/くらし/一般  |  東山区

新規登録ログインヘルプ


合コンの2次会って・・・・

合コン・・・・・・・懐かしい言葉です。
社会人デビューの僕にとって合コンとは、まさに男と女の出会い。

自分自身のコンプレックスから克服(精神的な克服ですが・・・)して、最初に思ったこと・・・・

「出会いは待ってても来ない、人を当てにせず、自分で見つけよう」

声をかけまくりました。・・・・・いわゆるナンパ。その場で無理なら、名刺に連絡先を書いて後日合コンしませんか・・・・そんなガツガツギラギラのフレッシュマンでした。

その成果が出てくると、合コンの毎日・・・・いや、週2回くらいかな(見栄はりました 爆)

とはいえ、自分で出会いを見つけようとした結末は・・・・幹事ばかり。
幹事という役回りは・・・・・うまいこと利用すればおいしいのですが、奥手の僕にとっては利用できませんでした。

でも、数珠つなぎの努力だけは・・・・・合コンのたびに必ず連絡先を1人は聞いていました。

さて、そんな合コンしていたころことを思い出させたのは、先日友達と晩ごはん食べた後、河原町のパブへ行ったからです。

PUB DIAMOND yukai

前に別のサイトのブログで書いたことあったのですが、今回お店に行ったときにもっと書いて欲しいなんぞ、そんなずうずうしいお願いに・・・・・応えちゃいました。

合コンの2次会といえば・・・・・当時なら(13,4年前ですが・・・)カラオケや踊り・・・・
そんな要望を満たしてくれたのが、カラオケパブやカラオケディスコといったパブ系。

チェーン店の居酒屋で割り勘したあと、そんなパブでカラオケで踊りで盛り上がった後、いわゆる合コンゲーム・・・・・ピンポンパンや・・・・・・極め付けが王様ゲーム。

あ~なつかしい・・・・・

え?yukaiのこと書いてないって?
                                    写真載せたし、これでいいです!


今の合コンってどんなのかな?
また・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やってみたいです。

                                   もちろん、嫁に内緒で・・・爆

あ、嫁のママ友もこれ見てるんだ。                    やばい(笑)


同じカテゴリー(独りよがり)の記事画像
京都で能勢ジンジャーエールに遭遇!
京都青年会議所からの告知です
黄色い新幹線
「あか」と言えば・・・
男の底力 は異性化?
3度目の再会
同じカテゴリー(独りよがり)の記事
 京都で能勢ジンジャーエールに遭遇! (2011-01-07 18:04)
 京都青年会議所からの告知です (2008-08-22 17:27)
 黄色い新幹線 (2008-06-16 14:32)
 泣きたいときって・・・どうよ?! (2007-09-27 14:13)
 飲食店の水曜日 (2007-09-12 12:58)
 「あか」と言えば・・・ (2007-07-17 21:40)

2006年12月30日 Posted bydttume at 20:12 │Comments(0)独りよがり

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。