京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


祇園の舞妓さんも祝うなり(笑)

先週の金曜日ですが、所属するとある
青年団体の卒業式がありました。
40歳になれば卒業するこの団体に約13年
在籍していました。

本当に長かったです。
多くの出会いと学ぶべきことがありましたし、
バカなこともたくさんしてきました。

昨日は今年配属された委員会が開催されました。
もちろん最終の委員会。委員会メンバーの
皆さんからは僕たち卒業するメンバーへ多くの
お心遣いをいただきました。

そして、深夜、いや、朝方まで最後のバカを
させていただきました。これが最後。

いろんな遊びがあります。酒もカラオケも
アウトドアも・・・こんな遊びも勉強させて
いただきました。
祇園の舞妓さんも祝うなり(笑)
先週の卒業式の2次会です。
祇園のとあるお茶屋さん。舞妓の佳つ實さんです。
毎年恒例なのですが
今回は卒業する立場なので、一応主役のひとりです(笑)
(ちなみに卒業するのは35名 笑)

いろいろ気を利かせてくださった彼女から頂いたのは
祇園の舞妓さんも祝うなり(笑)
千社札クリスマスバージョン・・・らしいです(笑)

自宅から近くてもこの遊びについてはこれからは
あまり縁がないかと思います(笑)

そんなこの団体に入っていなければ経験できなかった
ことも経験できたのは貴重だったと思ってます。

昨日の委員会を持って、本当の意味での卒業。
これからは・・・

いろんな決意持って頑張ってまいります!


同じカテゴリー(京の風景)の記事画像
青紅葉の南禅寺
ハイセンスなイケメンデザイナー
おしゃれ発信~kaonn-日音衣-
雪の清水寺
京都紅葉の穴場?渉成園(枳殻邸)
高台寺夏の夜間特別拝観
同じカテゴリー(京の風景)の記事
 青紅葉の南禅寺 (2011-05-22 22:28)
 ハイセンスなイケメンデザイナー (2011-01-22 03:30)
 おしゃれ発信~kaonn-日音衣- (2011-01-14 21:59)
 雪の清水寺 (2010-12-31 17:56)
 京都紅葉の穴場?渉成園(枳殻邸) (2010-11-21 16:43)
 高台寺夏の夜間特別拝観 (2010-08-15 10:25)

2010年12月12日 Posted bydttume at 21:38 │Comments(0)京の風景

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。