京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


SEKAIYAでハムとワイン

この間の土曜日は前から気になっていたお店に行くことができました。
SEKAIYAでハムとワイン
SEKAIYA
この京つうにもブログの参加をしているまんざらグループのお店です。
ブログはここ 

このお店はいわゆるバール(と勝手に認識してますが・・・)で気楽にワイン片手に会話を楽しむお店といった感じではないかと思うのです。

この土曜日は後輩と行ったわけなのですが、先に到着していたので、お店に入りました。
驚くことに・・・カウンタ席には見事に女性客ばかり・・・・

会話を楽しむ・・・・出会いがあるかも(笑)・・・・・・・冗談ですが・・・・・

ワインを楽しむ前にまずはやはりビール。
メニューを見ると、ヒューガルデンホワイト!

思わず店員さんに確認。「ヒューガルデンはビンですか?生ですか?」

生でした。なかなか味わえないヒューガルデンホワイトの生をワクワクしながら飲んでいました。
もちろん、生ハム好きの僕にとっては気になっていたのが・・・・・カウンタにある生ハムの原木。

何の生ハムかが気になりましたが・・・・・サンダニエーレ産プロシュートの生ハムだそうでした。

プロシュートの原木は初めてだったので、これまたワクワク。
やはり、生ハムは削りたてが一番です。

ビジネス街の土曜日の夜にはあまりうろつかないので意外とお客さんが少ないのかと思いきや
お店いっぱいにあふれそうな賑わいがあったのが、お酒をより美味しくいただける雰囲気になりました。

僕たちおっさんはいわゆるタパス(スペインで言うつまみ)系のものしか注文せず、ただただヒューガルデンと赤ワイン(ボトル)1本でマシンガントークを炸裂させていました。

職場は近所なので今度は仕事帰りによってみようと思います。

やっぱ、生ハム・・・・・サイコ~


同じカテゴリー(BAR(バル))の記事画像
石塀小路のしぇりークラブ
イベリコバル BELLOTA mucho(ベジョータムチョ)
隠れ家です!割烹バル土井
亀の手?の真相
木屋町のbar jarana(ハラナ)
trattoria bar IL GHIOTTONEでランチ
同じカテゴリー(BAR(バル))の記事
 石塀小路のしぇりークラブ (2012-11-02 03:06)
 イベリコバル BELLOTA mucho(ベジョータムチョ) (2011-03-05 20:22)
 隠れ家です!割烹バル土井 (2011-02-22 23:22)
 亀の手?の真相 (2010-12-19 11:09)
 木屋町のbar jarana(ハラナ) (2010-10-26 22:56)
 trattoria bar IL GHIOTTONEでランチ (2010-08-10 22:29)

2007年05月29日 Posted bydttume at 12:47 │Comments(0)BAR(バル)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。