京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


亀の手?の真相

このお店ではガメラの爪といえば通用します。
亀の手?の真相
この画像を見た限りではグロいかもしれません。

ここは五条烏丸のスペインバルのサントレス
です。

これはペルセベスという烏帽子貝です。
ここまではキーワード検索でこの画像が
出てきますが、この貝をどのように食べるかは
意外とブログに載ってないのです(笑)

そんなわけでこの烏帽子貝の真相を
お見せしましょう!

食べ方は
亀の手?の真相
爪に見える方を食べるのではありません。
黒い方がターゲットなのです。
そして、このターゲットの部分を爪に
見える側から、皮をむくように黒い部分を
引っ張ると
亀の手?の真相
見た目のグロさとは想像もつかないような
かわいさ(笑)

この白い部分が潮の風味を味わう部分なのです。
まさに酒のアテ。

この烏帽子貝の塩茹ではビールやワイン、さらには
日本酒のお供にあうかと思います。

初めてお目にかかったガメラの爪。スペインバルでの
楽しみの一つになりました!


同じカテゴリー(BAR(バル))の記事画像
石塀小路のしぇりークラブ
イベリコバル BELLOTA mucho(ベジョータムチョ)
隠れ家です!割烹バル土井
木屋町のbar jarana(ハラナ)
trattoria bar IL GHIOTTONEでランチ
五条烏丸にバル Santres(サントレス)
同じカテゴリー(BAR(バル))の記事
 石塀小路のしぇりークラブ (2012-11-02 03:06)
 イベリコバル BELLOTA mucho(ベジョータムチョ) (2011-03-05 20:22)
 隠れ家です!割烹バル土井 (2011-02-22 23:22)
 木屋町のbar jarana(ハラナ) (2010-10-26 22:56)
 trattoria bar IL GHIOTTONEでランチ (2010-08-10 22:29)
 五条烏丸にバル Santres(サントレス) (2010-06-11 18:37)

2010年12月19日 Posted bydttume at 11:09 │Comments(0)BAR(バル)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。