京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


Citron sucre でクリームブリュレ

久しぶりのカフェ。
しかもスイーツ。
さらにランチの後の癒しのひと時。

ちゃんと仕事はしてますよ。
クライアントとクライアントの合間ですから。
場所は室町姉小路。
Citron sucre でクリームブリュレ
Citron sucre(シトロン スクレ)

以前紹介したシトロンサレの姉妹店です。
このお店の時も時間調整でしたが、
今回も時間調整で利用させていただきました。
Citron sucre でクリームブリュレ

そんな中で注文したのは
Citron sucre でクリームブリュレ
クリームブリュレです。

最近は男性のスイーツ好きも注目されていて
男性が気軽に購入できるような仕組みとかも工夫されて
いるようですが、元祖スイーツ好き(?)から言わせると
そんなもんではまだまだ!

周りの目を気にしたり、恥じらいを感じたりするようでは
本物ではないです(笑)

男2人で堂々とパフェを食べながら、パフェ談義を
していたのは20年前です。
そこからいろいろなカフェやスイーツを求めて
女性客ばかりのお店も一人で顔を引きつらせながら
入って、タルトを買ったり、カフェでジンジャーエールを
飲んだり・・・・

あ、そんなこと自慢しても意味ないね(笑)

まあ、スイーツ好きが広がっていくことも
いいのではないでしょうか。


同じカテゴリー(CAFE)の記事画像
清水の創造発信カフェ 六館堂
efishでサンドが食いたかった
白桃のかき氷を祇園のカフェ 祇園 日(NITI)
Citron saleで時間調整中
ロビンソンで風に吹かれて
烏丸はflowing KARASUMA
同じカテゴリー(CAFE)の記事
 清水の創造発信カフェ 六館堂 (2010-09-23 22:35)
 efishでサンドが食いたかった (2010-09-18 22:03)
 白桃のかき氷を祇園のカフェ 祇園 日(NITI) (2010-08-26 22:39)
 Citron saleで時間調整中 (2008-05-23 18:57)
 ロビンソンで風に吹かれて (2007-05-17 13:26)
 烏丸はflowing KARASUMA (2007-05-12 13:30)

2009年08月29日 Posted bydttume at 14:05 │Comments(0)CAFE

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。