京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


しぇりークラブでシェリーのすすめ

お酒は何が好きですか?

よくそんな質問を受けます。
何でも好きですよ。
でも、最初はやっぱりビールですね。
その次はここ数年は焼酎。それも芋焼酎ですね。

バルに行きだしてからはワイン、特に赤ワインも
飲むようになりました。

そして去年はシェリーに挑戦。
とはいえバルですら数種類しか置いていないので
このお店のリストを見たときにはびっくりでした。
しぇりークラブでシェリーのすすめ
石塀小路にあるしぇりークラブ

常時45種類以上のシェリーが置かれています。
もちろん僕にとっては定番のイベリコ豚の生ハムも
エビのアヒージョもあります。

お店に行くとシェリーのリストを1枚くれます。
そこに名前を書いて自分専用のシェリーリストに
なります。
そこには45種類のシェリーと味の分類が示されて
います。

初心者には無理と思われますが、僕も初心者です。
初めて行ったときに丁寧に教えてもらいました。
しぇりークラブでシェリーのすすめ
これ全てシェリーです。
しかも味もドライからスイートまで多彩です。

リストを見るとついつい全部制覇してみたいと
思ってしまいます。
しぇりークラブでシェリーのすすめ
でも、僕もまだ6種しか飲めてません。
これからです。

それにしてもあちこちでシェリーのことを
話してもお酒の種類としては知っていても
実際には飲んだことのない方が多いようです。
しぇりークラブでシェリーのすすめ
ワイン好きの方も焼酎好きの方も、もちろん
ビール好きの方もぜひ今年はシェリーに挑戦してみませんか?



同じカテゴリー(BAR(バル))の記事画像
石塀小路のしぇりークラブ
イベリコバル BELLOTA mucho(ベジョータムチョ)
隠れ家です!割烹バル土井
亀の手?の真相
木屋町のbar jarana(ハラナ)
trattoria bar IL GHIOTTONEでランチ
同じカテゴリー(BAR(バル))の記事
 石塀小路のしぇりークラブ (2012-11-02 03:06)
 イベリコバル BELLOTA mucho(ベジョータムチョ) (2011-03-05 20:22)
 隠れ家です!割烹バル土井 (2011-02-22 23:22)
 亀の手?の真相 (2010-12-19 11:09)
 木屋町のbar jarana(ハラナ) (2010-10-26 22:56)
 trattoria bar IL GHIOTTONEでランチ (2010-08-10 22:29)

2009年01月18日 Posted bydttume at 21:54 │Comments(0)BAR(バル)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。