京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


近々登場!和醸良麺 すがりのあつもり

秋ですねぇ~

日中の日差しも清々しい風が暑さを和らげてくれます。
こんな季節に風通しのいい空間で食事というのは
最高の癒しです。

職場の近くにできた和醸良麺 すがりのおかげで
日中の癒しの空間を確保した気分で楽しんでいます。
週に2,3回通ってしまうとお店が見せてくれる顔も
いろいろ楽しめます。

最近では・・・・

秋なのに中庭の桜の木に花が咲きました。
もちろん、季節外れの桜の花。

また、お店の方とも懇意にしていただいてます。
いろいろなお話をさせてもらうようになりました。

昨日は・・・

この秋登場する あつもり を試作品で出していただきました。
近々登場!和醸良麺 すがりのあつもり

あったかい麺で食べるつけ麺。もちろん、もつ入りです。

従来のもつつけ麺と異なるのは温かい麺でも麺が束に固まらないのが
大きな特徴だと思います。
そして、見たとおりたっぷりかつお節がのってます。
さらに麺は備え付けのたれをかけて直接召し上がることもできます。

この1杯で2度おいしいパターンはなかなか楽しめます。
最近の京都のラーメン事情といえば和え麺がもてはやされているようですが
あったかい麺でアツアツつけ汁で食べれる独自路線はまさにオリジナリティ
です。

まもなくこの あつもり お店に登場しますので、お楽しみ。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
連続ラーメン
春来の手延べ手打ち麺
むねちゃんよりピーちゃん
華らく 東山区の坦々麺
ただ今10食限定門扇の冷やしラーメン
京の坦々麺 四条 竹の坦々つけ麺で8つの味を楽しむ
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 連続ラーメン (2011-05-29 23:07)
 春来の手延べ手打ち麺 (2011-04-30 15:41)
 むねちゃんよりピーちゃん (2010-10-30 23:08)
 華らく 東山区の坦々麺 (2010-09-28 23:36)
 ただ今10食限定門扇の冷やしラーメン (2010-07-23 21:58)
 京の坦々麺 四条 竹の坦々つけ麺で8つの味を楽しむ (2010-06-17 21:40)

2008年10月03日 Posted bydttume at 15:55 │Comments(3)ラーメン

この記事へのコメント
はじめまして。
どのワードからたどり着いたのか、数日前からよく読ませてもらってます。
私も京都出身なので紹介されてるお店が知ってる店だったりまた、今度行ってみようと思ったりで楽しませてもらってます。

京都 スイーツというカテゴリから梅香堂の記事を見つけました。
生まれは神宮道近くですが、大学時代から実家が今熊野なので妙に親近感がわき、思わずコメントしてしまいました。

ひょっとしたら高校はO高校かH高校じゃありませんか?!私はH高校です。

そんなわけで又おじゃまします
Posted by ma子ma子 at 2008年10月16日 10:09
りりさんへ
コメントありがとうございます。しばらく放置していましたので
気づくのが遅くなりました。
相互リンクですか?いいですよ。でも、僕のブログではあまり
効果がないんじゃないかな(笑)
とりあえず、近々リンク張っておきますね。


ma子さんへ
コメントありがとうございます。
なかなかの勘ですな(笑)
高校まで今熊野に住んでました(爆)
でも、高校はOでもHでもないです。Tです。
わかるかな?(笑)
ちなみに中学はH高校の上にありました(爆)

地元ネタならこちらの僕のブログもよろしければ
ご覧ください。

癒しの空間in京都
http://dttumekyo.blog13.fc2.com/

目指せ!!夢のCAFE/BAR
http://cafedebarlamode.blog57.fc2.com/

京都 スイーツ探し・・・京都以外もね!
http://pigbearboo.blog55.fc2.com/

いずれも最近は放置ですが・・・・(笑)
Posted by dttumedttume at 2008年10月16日 12:49
早速のお返事ありがとうございました。

高校、birdの方ですね。
わかるまでに少し時間がかかりましたが。。。。(笑)
歳も近いのでひょっとしたら共通の知人がいたりするかもしれませんね。。
あっ、ちなみに私の中学は祇園のY中学です。

癒しの空間in京都は、先ほどお昼休みに読ませていただきました。
夜遊びの参考にさせていただきます。
Posted by ma子 at 2008年10月16日 13:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。