京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


伏見・玄屋で辛味酒粕ラーメン

先々週ですが、久しぶりに伏見の大手筋を歩いていました。
昼飯時だったので、これまた久しぶりに酒粕ラーメンでも
食べようかな・・・・って思い、行っちゃいました。

玄屋

いやはや、本当に久しぶりです。
注文したのは辛味酒粕ラーメンということで、
いつもの酒粕ラーメンではなく、少し辛い方を注文しました。
伏見・玄屋で辛味酒粕ラーメン
鶏がらと豚骨スープをベースに酒粕と醤油で味付けされて
いるわけですが、そこに唐辛子がピリッと。

スープと酒粕風味のコクにピリっと唐辛子はなかなかな
ものです。

2月から最近ダイエットをしている僕にとってはカプサイシン効果も
侮れません。

そんなわけで、久しぶりの伏見・玄屋でのお昼ごはんでした。

っていうか・・・・昨日もピリ辛ラーメン食ってたなぁ~



2008年03月24日 Posted bydttume at 12:38 │Comments(0)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。