京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


あじとのラーメン

三条河原町界隈にもまだまだラーメン屋さんがあるもんで・・・・

この間はあじとというラーメン屋さんへ行きました。
あじとのラーメン
トロトロスープは一見、天一系と思わせますが、憶測ですが・・・・とんこつスープのトロトロだと思います。

鶏の煮込んだ甘みではなかったですから・・・

年々歳をとるにつ入れてこのトロトロがつらくなってくるのですが、
この日はスープを飲み干してしまいました。

トロトロでも味が薄く感じられたりするのもあるのですが、あじとのラーメンはほどよく
味が付いてます。でも、しつこくないのです。

だから、飲み干せたのだと思います。

この場所には昔、違う名前でラーメン屋があったような気がするんだけど・・・・
飲み屋のおねぇちゃんのお勧めだったのだが、結局行かずじまい。

今頃になって行ったわけです。

まだまだ三条河原町界隈にもあるようですので、生ハム食った帰りには
また、探してみます。


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
連続ラーメン
春来の手延べ手打ち麺
むねちゃんよりピーちゃん
華らく 東山区の坦々麺
ただ今10食限定門扇の冷やしラーメン
京の坦々麺 四条 竹の坦々つけ麺で8つの味を楽しむ
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 連続ラーメン (2011-05-29 23:07)
 春来の手延べ手打ち麺 (2011-04-30 15:41)
 むねちゃんよりピーちゃん (2010-10-30 23:08)
 華らく 東山区の坦々麺 (2010-09-28 23:36)
 ただ今10食限定門扇の冷やしラーメン (2010-07-23 21:58)
 京の坦々麺 四条 竹の坦々つけ麺で8つの味を楽しむ (2010-06-17 21:40)

2007年05月21日 Posted bydttume at 16:30 │Comments(0)ラーメン

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。