京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


カレーよりうまいカレーの店 沙羅

先日千本通を車で走っていました。すると・・・・
カレーよりうまいカレーの店 沙羅
めっちゃ気になりました。

なので・・・・・

行っちゃいました。

カレーの専門店でしょうか。
まぁ、しかし、このネーミング。
気を引かせますよね。

このネーミングの背景を知ってみたいものです。
直感なのでしょうか?勢い?ノリ?

前者の「カレー」は何かを指しているのでしょうか?ココ?インデアン?バルチック?

後者はこのお店「沙羅」の「カレー」なのでしょうね?



で、カレーはどうだったのって?
口にした印象は・・・・・欧風カレーって感じでしょうか?
上品な感じでした。



まだまだ、カレーの旅、続きますよ!


同じカテゴリー(カレーライス)の記事画像
元気の出るカラスマオイケカレー カリカリ
イグレックカレーは欧風カレー
スパイシーなSPICE CHAMBER
茶わん坂のがんこながんこなカレー亭 彩
京大名物 総長カレー
脳裏に焼きつく うま辛カレー
同じカテゴリー(カレーライス)の記事
 元気の出るカラスマオイケカレー カリカリ (2012-05-16 23:22)
 イグレックカレーは欧風カレー (2011-04-28 23:23)
 スパイシーなSPICE CHAMBER (2011-03-27 22:09)
 茶わん坂のがんこながんこなカレー亭 彩 (2011-01-20 00:07)
 京大名物 総長カレー (2008-06-10 12:34)
 脳裏に焼きつく うま辛カレー (2008-05-20 20:43)

2007年04月23日 Posted bydttume at 12:40 │Comments(0)カレーライス

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。