京つう

  日記/くらし/一般  |  東山区

新規登録ログインヘルプ


昼さがりのcafeでのんびり

14時半ころですが、息子とcafeに。
子供と時間を過ごすのは久しぶりですが、cafeに行くのは少し抵抗がありました。

飲食店では子供を嫌がるお店が時々あります。
しかし、その気持ちよくわかります。
学生時代、飲食店でアルバイトしていた僕もそんな気持ちになったことありますから・・・

でも、結婚してからはムカつく対象がかわりました。
子供をつれてきた親。

結局お店でおとなしくするのもはしゃぐのも・・・・・親のしつけだと思うようになったからです。
僕は子供を飲食店へ連れて行ったときに、子供がぐずぐずしたり、暴れたり(うちの子はあんまりありませんが・・・・)すると・・・・・・・子供をつれてお店を出ます。

おとなしくなるまでお店には戻りません。

赤ん坊のときからそれを徹底したせいか、比較的外食してもおとなしくしています。
それでもカフェとなると・・・・雰囲気を気にするので、やはり抵抗がありました。

でも、昼下がりに癒されたいという僕のわがままはそんな気にすることすらもふたをしてしまいました。

今日行ったお店は・・・・家から10分ほど行ったところにあるお店ですが、

いい雰囲気でした。

そんな中、子供はジュース、僕は昼ごはんを注文したのですが、子供はとっととジュースを飲んでしまって暇そうにしていました。

うろちょろはしていませんが、「家かえろ」・・・・

しかし、「もうちょっと待て」
僕は体を休めたくて、癒されたくてきたわけなので・・・
わがままさせてもらいました。

いくら自分の子供とはいえ・・・・僕も休みたいときがあるから・・・・・

                                          ・・・・・・・・・大人気ないでしょうか


同じカテゴリー(CAFE)の記事画像
清水の創造発信カフェ 六館堂
efishでサンドが食いたかった
白桃のかき氷を祇園のカフェ 祇園 日(NITI)
Citron sucre でクリームブリュレ
Citron saleで時間調整中
ロビンソンで風に吹かれて
同じカテゴリー(CAFE)の記事
 清水の創造発信カフェ 六館堂 (2010-09-23 22:35)
 efishでサンドが食いたかった (2010-09-18 22:03)
 白桃のかき氷を祇園のカフェ 祇園 日(NITI) (2010-08-26 22:39)
 Citron sucre でクリームブリュレ (2009-08-29 14:05)
 Citron saleで時間調整中 (2008-05-23 18:57)
 ロビンソンで風に吹かれて (2007-05-17 13:26)

2006年12月23日 Posted bydttume at 21:51 │Comments(0)CAFE

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。