京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


ホールサービスにカツっ!

今日は夕方からの都合でお昼ご飯の時間をずらしました。
15時前にとあるcafeに行ったのですが、店員はお水を置いた後、オーダーを取りに来ませんでした。
何度も手を上げましたが、見えてないなようで、挙句にはホールから誰もいない状態。

いったい何を考えているのでしょうか?
お水を出したのならオーダーをとることぐらい忘れてはいけないんじゃないの?
ホールに誰もいないって・・・・・
ホールサービスにカツっ!
ときどきそんなお店を見かけます。

サービス業、特に接客業ではお客さんのいるところにこんな目を離してサービスをするそんなお店の指導を疑います。

もちろん、アルバイトですのでそこまで徹底できないのはわかりますが、しかし、お客さんは誰がアルバイトで誰が社員かなんぞ、区別はしません。すべてお店の人なのです。

お水を置いて10分経ったので、次の予定に遅れそうだったから、結局何も注文せず、お店を出て行きました。

久しぶりに不快な思いをしました。
このお店には2度と行きません。


                    むかついたは久しぶりですわ!あ、あかん血圧が上がる・・・!?




同じカテゴリー(ビジネス)の記事画像
何事もなくビール研究中
顧客満足、小さなことから・・・花屋にて
待つ派?並ぶ派?いらち?!
同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 目がかゆいぃ~ (2007-02-15 13:10)
 何事もなくビール研究中 (2006-12-18 18:01)
 顧客満足、小さなことから・・・花屋にて (2006-11-07 13:21)
 待つ派?並ぶ派?いらち?! (2006-10-25 13:03)

2006年12月20日 Posted bydttume at 17:34 │Comments(0)ビジネス

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。