京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


締めは大正軒の中華そば

四条烏丸模様です?!

昨日は仕事が早く片付き、いろいろな段取り、準備をしていました。
そこへ・・・・「四条新町で迷子になったんやけど・・・・・飲みにいこ」

なんで四条新町で迷子になって四条室町にいる僕に電話するねん・・・・・・
とあるエライさんなのですが、初めてプライベートでお誘いを受けたその誘い方がこれです。

テレでしょうか・・・・

でも、うれしかったので、とっとと切り上げて、近所の串八へ行きました。
時間は18時過ぎ。

エライさんなので、普段はお目にかかっても立場をわきまえければならないのですが、
今回はそんなことも気にせず、気さくにお話いていただきました。

そんなこんなで・・・実はもう1人、誘っていたそうで・・・・
四条西洞院で商売している方なのですが、実は僕にとっては高校の同級生。

いろんなつながりがあるのですが・・・・・やっぱり京都って狭いですねぇ~
彼が来たのは19時前。

そこから話はいろんなことに展開し、盛り上がりました。

そして・・・22時半ころでしょうか・・・ようやく串八を後にしようとした時、

「よっしゃ、らーめんいこか」

え?


今、串八で食べてたやん・・・・・・・・

その言動には・・・・・・・・意味不明。

そんなわけで一風堂は雨にもかかわらず、並んでいたので、大正軒へ行っちゃいました。
締めは大正軒の中華そば

久しぶりの大正軒のラーメン、というより中華そば。

湯気に包まれながら、串八での盛り上がりをクールダウン。
でも、ラーメンはHot

普段、真正面からお話できない人たちと、そこそこ腹割ってお話できた、その爽快感を
余韻に残しつつ、帰宅しました。

家に帰ったら・・・・・そのままバタンキュー

                                だって生チュー7,8杯に赤ワイン飲んだからね・・・


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
連続ラーメン
春来の手延べ手打ち麺
むねちゃんよりピーちゃん
華らく 東山区の坦々麺
ただ今10食限定門扇の冷やしラーメン
京の坦々麺 四条 竹の坦々つけ麺で8つの味を楽しむ
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 連続ラーメン (2011-05-29 23:07)
 春来の手延べ手打ち麺 (2011-04-30 15:41)
 むねちゃんよりピーちゃん (2010-10-30 23:08)
 華らく 東山区の坦々麺 (2010-09-28 23:36)
 ただ今10食限定門扇の冷やしラーメン (2010-07-23 21:58)
 京の坦々麺 四条 竹の坦々つけ麺で8つの味を楽しむ (2010-06-17 21:40)

2006年12月15日 Posted bydttume at 17:10 │Comments(0)ラーメン

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。