京つう

  日記/くらし/一般  |  東山区

新規登録ログインヘルプ


京都のトゥレ・ドゥーのソレイユ

前から気になっていたスイーツのお店で、とうとう買ってしまいました。
ケーキを・・・・。
お店は新町三条のTouLesDuex(トゥレ・ドゥー)
店内に入るとワクワクするような色鮮やかなスイーツの列。

ジュル・・・・・・よ、よ、よだれです

家族で行ったので1人1個というルールの下、家族共々がショーケースにかぶりつき。
できることなら・・・・・全部食いたい・・・・。

でも、そんなことすると・・・・・・・ぶぅ~ぶぅ~

家族全員の協議の結果、みんな違うものを買うことに。
みんな各自食べたいものを選びました。


さて、家に帰って夕食後・・・・・
みんなの目は・・・・ギラギラ。

そんな中で目を惹いたのは・・・

ソレイユ

さくらんぼのタルトの上にさくらんぼのムース、そしてイチゴで縁取りを・・・・
贅沢です ゴージャスです セレブです?! あれ?ちがう?

見た目にはそれほど高さはないのですが、タルトゆえ・・・意外とボリュームがありました。
でも、さくらんぼの酸味とムースの甘みとイチゴの酸味の融合がなんといえませんでした。

しかし・・・・・・これを食べたのは・・・・・3歳の次男。
僕は違うのを選びました。そして次男に頭を下げ1口いただいただけ・・・・
嫁も1口。

このときだけは親子関係は不成立。

                                         次男は訳わからず王様状態・・・

これでいいの?!
                           


同じカテゴリー(京都 スイーツ)の記事画像
八坂通のきなこ家
本場のマカロンが高島屋で!
きなこみつの田舎氷in文の助茶屋
ラ・ヴァチュールのタルトタタンをフィゲラスで
KitKatいろいろ
CHAIMONの芋
同じカテゴリー(京都 スイーツ)の記事
 八坂通のきなこ家 (2011-03-22 23:09)
 本場のマカロンが高島屋で! (2010-11-09 19:09)
 きなこみつの田舎氷in文の助茶屋 (2010-09-09 22:21)
 ラ・ヴァチュールのタルトタタンをフィゲラスで (2010-08-17 20:47)
 KitKatいろいろ (2008-04-13 12:36)
 CHAIMONの芋 (2008-03-27 12:46)

2006年11月28日 Posted bydttume at 11:56 │Comments(0)京都 スイーツ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。