京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


京都 岩盤浴 事情~はやり?

昨年末に初めてとある岩盤浴へ行きました。
まだ、京都にはそのお店だけだったと思います。

それから1年弱・・・・・街には岩盤浴の看板があっちこっちに

僕のほかのブログにも一時期は岩盤浴がアクセスキーワードで一番多かったです。

今日も仕事の帰りに市バスに乗っていると四条河原町界隈でで岩盤浴の看板が・・・
本当にあっちこっちに沸いてくるように出てきます。
京都 岩盤浴 事情~はやり?
半年くらい前でしょうか、週刊誌では岩盤浴の衛生上の問題について書かれていたことがありました。
確かになるほどと思ったわけですが、それでもそんな問題はクリアしているのかいないのかわかりませんが、沸いてきます。

これは流行でしょうか?

そもそも日本人は風呂やサウナや温泉が好きです。岩盤浴もそんな嗜好のカテゴリに含まれているのでしょうか?
そうであれば、流行ではなくきっと文化として定着しようとしているのかもしれません。

岩盤浴の様子はしばらくは注目です。

それにしても、なんで岩盤浴のあとは甘いものが欲しくなるのでしょうか?
                                             
                                           え?僕だけ?


それよりも・・・・検索エンジンで岩盤欲で引っかかってきますが・・・・・
                          
                                           欲望でしょうか?!


同じカテゴリー(京の風景)の記事画像
青紅葉の南禅寺
ハイセンスなイケメンデザイナー
おしゃれ発信~kaonn-日音衣-
雪の清水寺
祇園の舞妓さんも祝うなり(笑)
京都紅葉の穴場?渉成園(枳殻邸)
同じカテゴリー(京の風景)の記事
 青紅葉の南禅寺 (2011-05-22 22:28)
 ハイセンスなイケメンデザイナー (2011-01-22 03:30)
 おしゃれ発信~kaonn-日音衣- (2011-01-14 21:59)
 雪の清水寺 (2010-12-31 17:56)
 祇園の舞妓さんも祝うなり(笑) (2010-12-12 21:38)
 京都紅葉の穴場?渉成園(枳殻邸) (2010-11-21 16:43)

2006年11月22日 Posted bydttume at 01:53 │Comments(0)京の風景

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。