京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


ときめき・・・ないなぁ~

昨日は女子バレーも奮闘し、2次リーグ進出を決めました。
前にもどこかで書いたことがあるのですが、最近の女子バレーの選手は
パッと見てもかわいいらしい選手や綺麗な選手が多いです。

僕が好きなのは高橋みゆき選手ですが、それでもほかにも・・・
大山加奈(今回はいなかったかな)、菅山かおる、杉山祥子、木村沙織、落合真理などなど・・・

こんなことは個人の好みなので人それぞれですが、それとは別に男女問わず輝きやオーラが
その人を素敵な存在にするということがあるのではないかと思っています。

一番わかりやすいのが恋愛

恋をすると特に女性は一段と輝きを増すような気がします。
昔、祇園の飲み屋でも僕の横についた女の子がいつもと違うくらい顔に明るさを感じたので・・・
「好きな人できたやろ?」

彼女はびっくりしました。でも、僕にしてみるとうらやましい限りで・・・・
そこまで惚れさせる男って・・・「すごいなぁ」
そう思ってしまうのです。
ときめき・・・ないなぁ~
もちろん男も同じで・・・・
よくある話が、彼女ができだすとモテるということです。
不思議なくらいそんなお話を聞くのですが、おそらくその瞬間がその人にとっては
輝きがあるのだと思います。

芸能人やテレビに出ている人にはオーラがあるといいますが・・・
やはりそれは人に見られていたり、気持ちがいつも自信に満ち溢れていたりするから
見えるのかもしれません。

話はそれてしまいましたが・・・ということは・・・
自分自身の中で何かときめきをえらるようなことを見つければ・・・
モテたり、いいことが多くめぐり合ったりするのではないでしょうか?

最近テレビでよく言われるせりふですが・・・「偶然はない。全て必然である」

当たり前のことなのですが・・・・
生き物は常に命を与えられた瞬間から一生という道を走らされます。

しかし、その踏み出す一歩はその日、その時、その瞬間で全然異なります。
その踏み出す一歩は方向、歩幅、タイミング・・・ほかにも左右しているものはあると思いますが、
それで自分の将来を変えてしまうと思います。

もし、もう一人の自分がいるとして、目の前に踏み出す一歩の歩幅が異なれば・・・目先ではたいした差がないですが、10年後の振り返ってみると・・・・もう一方の自分はきっとどこに行ったかわからないと思います。

踏み出す方向が違えば・・・想像は簡単でしょう。タイミングが違えば・・・出会う人、すれ違う人が違うでしょう。

自分の踏み出し、走らされている命、道は自分の過去の行動、考え、気持ちの積み重ねが築いているだけなのです。だから・・・

偶然ではなく必然というのではないでしょうか。

と思うと・・・自分の気持ちが前向きと後ろ向きでは全然走る道が違うのでは・・・
そして、出会うこともぶち当たることも全然違うものになるのでは・・・

前向きと後ろ向き、どっちがいいことに出会うかな?

やっぱり、何かにときめきたいものだと・・・・日々思うわけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、ないんだなぁ~これが・・・

何かない?




同じカテゴリー(独りよがり)の記事画像
京都で能勢ジンジャーエールに遭遇!
京都青年会議所からの告知です
黄色い新幹線
「あか」と言えば・・・
男の底力 は異性化?
3度目の再会
同じカテゴリー(独りよがり)の記事
 京都で能勢ジンジャーエールに遭遇! (2011-01-07 18:04)
 京都青年会議所からの告知です (2008-08-22 17:27)
 黄色い新幹線 (2008-06-16 14:32)
 泣きたいときって・・・どうよ?! (2007-09-27 14:13)
 飲食店の水曜日 (2007-09-12 12:58)
 「あか」と言えば・・・ (2007-07-17 21:40)

2006年11月05日 Posted bydttume at 02:54 │Comments(0)独りよがり

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。