京つう

  日記/くらし/一般  |  東山区

新規登録ログインヘルプ


特製赤鬼らぁめん

ここ2,3週間は午前さん帰りが続いてました。
最近食事の席でもアルコールが入ると、食べる量が減ったような気がします。

歳のせいでしょうか?

だから、起きている時間が遅くなると・・・・ついついおなかが減ってしまいます。
そんな時、食べたくなるのが生ハムかトマトかラーメン。

え?なんで生ハムにトマトって?
大好物だからです(笑)

生ハムはイベリコペジョータ(贅沢?)が好きです。ハモンセラーノもうまいです。
トマトは丸かぶり。岩塩つきで。(こだわりすぎ?)

ラーメンは・・・・・こだわりがあるのですが・・・・これといってハマったラーメンはないのです。
っていうかブログにラーメンのこと書くと・・・・特に評価するとこわいですから・・・・

話はどんどんそれてしまったのですが・・・
最近は深夜遅くまで開いているラーメン屋が少なくなりました。
なぜでしょう?

ここ2,3週間、「あ~・・ラーメン食いたいなぁ~」って思っていても、開いてないのです。
時間は深夜2時ころ・・・

そんなニーズを満たしてくれるのが河原町三条の ラーメン 赤鬼軒
まぁ祇園で飲んでいたらここまできませんが、河原町界隈ならここしか行けないのです。
で、ここで食べるラーメンは・・・・


まっかっか・・・・・特製赤鬼らぁめん

まぁ、深夜なのでちょっとだけ遠慮して小を注文するのですが。
見た目よりは辛くはないですが・・・・やっぱり唐辛子なのかな?
パプリカのような気もしたけど(笑)

そんな深夜のこばらを満たしてくれる赤鬼ラーメンは・・・・・

                                  ・・・・・・鬼のくせしてやさしいです(爆)


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
連続ラーメン
春来の手延べ手打ち麺
むねちゃんよりピーちゃん
華らく 東山区の坦々麺
ただ今10食限定門扇の冷やしラーメン
京の坦々麺 四条 竹の坦々つけ麺で8つの味を楽しむ
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 連続ラーメン (2011-05-29 23:07)
 春来の手延べ手打ち麺 (2011-04-30 15:41)
 むねちゃんよりピーちゃん (2010-10-30 23:08)
 華らく 東山区の坦々麺 (2010-09-28 23:36)
 ただ今10食限定門扇の冷やしラーメン (2010-07-23 21:58)
 京の坦々麺 四条 竹の坦々つけ麺で8つの味を楽しむ (2010-06-17 21:40)

2006年10月31日 Posted bydttume at 20:06 │Comments(0)ラーメン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。