京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


山頭火の辛味噌らーめん

辛いラーメンシリーズです。

え?いつからシリーズにって?

先日、CHAIMONで買いもんした時ですが、
そこへ行く前に、山頭火でラーメンを食べたのです。
すでに、しおらーめん、みそらーめん、しょうゆらーめんは
食べたことがあったので、辛味噌らーめんにチャレンジ
したわけです。
山頭火の辛味噌らーめん
唐辛子のラーメンですが、見た目、辛そうに見えますが、
程よい辛味でもともとあっさりしたスープですので、
さっぱりとしていました。

とはいえ、とりたてて辛いのが得意というわけではないので
味がわからないほど辛いのも考えもんであって、
このほどよい辛さが、ちょうどいいと思うのです。

ダイエット中の僕にとってはカプサイシン摂取がいいのですが、
果たしてスープを飲み干すのことはカプサイシン摂取になるのか
それとも脂肪を摂取するのか・・・・・・

どうなんでしょうねぇ~



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
連続ラーメン
春来の手延べ手打ち麺
むねちゃんよりピーちゃん
華らく 東山区の坦々麺
ただ今10食限定門扇の冷やしラーメン
京の坦々麺 四条 竹の坦々つけ麺で8つの味を楽しむ
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 連続ラーメン (2011-05-29 23:07)
 春来の手延べ手打ち麺 (2011-04-30 15:41)
 むねちゃんよりピーちゃん (2010-10-30 23:08)
 華らく 東山区の坦々麺 (2010-09-28 23:36)
 ただ今10食限定門扇の冷やしラーメン (2010-07-23 21:58)
 京の坦々麺 四条 竹の坦々つけ麺で8つの味を楽しむ (2010-06-17 21:40)

2008年04月01日 Posted bydttume at 12:45 │Comments(0)ラーメン

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。