京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


京のくすり屋

知り合いのお店なのですが、先日用事があってお店に行ってきました。
京のくすり屋
麩屋町夷川にあるだけに趣のある店構えです。
このお店は京のくすり屋というお店です。

名前からすると薬局をイメージするのですが、
お店に入ってみると
京のくすり屋
こちらは自然食品

そしてこちらは
京のくすり屋
アロマ系

世間一般が思うような薬はありません。
お店のコンセプトとして、老若男女世代を問わず、アレルギーや
病気を問わず、どんな人でも来てもらえるお店作りを目指しているそうです。

そういうコンセプトなので店内で扱っているものは自然食品、健康食品、
アロマオイルなどの癒し系なども使用している原材料も自然、天然のものが多く
見ているだけでも楽しめるようなものばかり。

その中で気になったのは「金時生姜」
テレビでも取り上げられたりして、結構ブレイクしているそうです。
今度一度買ってみたいと思います。

そして、昔、少し興味を持ってやりたいと思っていたアロマオイル。
なんせ集中力が全然ないので、集中力が高まるならと
以前試みようとしたのですが、実現しなかったので、今回を機に
ただいま検討中です。

たまたま知り合いだから用事あって行ったお店ですが、
ぶらぶらと歩いて、フラット立ち寄るお店としてもワクワクするので
はないでしょうか。

そんな京ぶらにあうお店である京のくすり屋さんでした。


同じカテゴリー(京の風景)の記事画像
青紅葉の南禅寺
ハイセンスなイケメンデザイナー
おしゃれ発信~kaonn-日音衣-
雪の清水寺
祇園の舞妓さんも祝うなり(笑)
京都紅葉の穴場?渉成園(枳殻邸)
同じカテゴリー(京の風景)の記事
 青紅葉の南禅寺 (2011-05-22 22:28)
 ハイセンスなイケメンデザイナー (2011-01-22 03:30)
 おしゃれ発信~kaonn-日音衣- (2011-01-14 21:59)
 雪の清水寺 (2010-12-31 17:56)
 祇園の舞妓さんも祝うなり(笑) (2010-12-12 21:38)
 京都紅葉の穴場?渉成園(枳殻邸) (2010-11-21 16:43)

2008年02月23日 Posted bydttume at 12:26 │Comments(0)京の風景

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。