京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


これうまい!しんなりの石焼親子丼

昨日は職場の近所にあるしんなりへ行ってきました。
最近、またまた・・・・夜な夜なと外食が多くなってきているのですが、
昨日行ったしんなりは2年ぶりくらいとなります。

お店にはいろいろと創作料理があります。
昨日食べた中では・・・・

れんこんの素揚げと石焼親子丼
これうまい!しんなりの石焼親子丼
写真はあまり綺麗に写ってませんが・・・・

石焼親子丼は・・・まじうまかったです。

石焼なので卵は黄身がのっかっていました。それを石焼ビビンバのようにひたすらかき混ぜます。
そして鍋の淵を使っておこげを作っていきます。

鶏肉の旨みと卵のマイルド感とおこげの風味とカリカリ感がなんともいえません。
マジで・・・ハマりそう

あれ?しんなりの記事・・・・よそのブログにもあったような?(笑)


同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
鶏匠舞 佐平
餃子・唐揚げのお店VULCAN
喜Bun上Jo (きぶんじょうじょう)
「京のおへそ」本日オープン!
東山のうをかめが四条烏丸に!
リド飲食街のじじばば
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 鶏匠舞 佐平 (2012-03-17 22:54)
 餃子・唐揚げのお店VULCAN (2011-10-16 23:08)
 喜Bun上Jo (きぶんじょうじょう) (2011-03-20 22:12)
 「京のおへそ」本日オープン! (2010-12-06 14:17)
 東山のうをかめが四条烏丸に! (2010-08-03 23:47)
 リド飲食街のじじばば (2010-07-28 20:50)

2007年06月26日 Posted bydttume at 17:21 │Comments(0)居酒屋

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。