京つう

日記/くらし/一般  |東山区

新規登録ログインヘルプ


東山のうをかめが四条烏丸に!

東山界隈では名を馳せていた七条京阪の「うをかめ」
オフィス街へ進出しました。
東山のうをかめが四条烏丸に!
もともと本町の老舗京料理仕出屋「魚亀」の3代目として
料亭で修行して出したお店が京阪七条駅前にありました。

料理はもちろん、この3代目のイケメンぶりもそこそこ
評判でした。これはうちの嫁からも問い合わせがあったくらい
ですから。
そんな3代目は
東山のうをかめが四条烏丸に!
こういう書き方すると期待させてしまいますね(笑)

イケメンもいいですが、料理でも
東山のうをかめが四条烏丸に!
こんなのも
東山のうをかめが四条烏丸に!
写真は撮れてないのですが、レンコンのはさみ揚げや
出し巻きは本当に絶品です。

お店の雰囲気も
東山のうをかめが四条烏丸に!
今は東山時代のお客さんが多いようですが、何度か新町綾小路
界隈を歩いている時に前と通ると、OLさんやマダム風のお客さんで
埋まっているところを見ています。

サラリーマン時代はこの近くに職場があったのですが、
いつしか綾小路通も飲食店が並んでいます。

そんな激戦エリアになりつつあるこの地で、東山で支持された
腕前を大いにふるってほしいと思ってます。
東山のうをかめが四条烏丸に!
旨い酒に旨い料理、それこそが仕事疲れを癒す一番の
時間空間だと思ってます。
東山のうをかめが四条烏丸に!

あっ、3代目うをかめ(上記画像)とそのお兄ちゃん(僕の同級生)も
いずれも彼女募集中です!


同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
鶏匠舞 佐平
餃子・唐揚げのお店VULCAN
喜Bun上Jo (きぶんじょうじょう)
「京のおへそ」本日オープン!
リド飲食街のじじばば
お手ごろに京都風情を感じる燕楽
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 鶏匠舞 佐平 (2012-03-17 22:54)
 餃子・唐揚げのお店VULCAN (2011-10-16 23:08)
 喜Bun上Jo (きぶんじょうじょう) (2011-03-20 22:12)
 「京のおへそ」本日オープン! (2010-12-06 14:17)
 リド飲食街のじじばば (2010-07-28 20:50)
 お手ごろに京都風情を感じる燕楽 (2008-11-21 12:00)

2010年08月03日 Posted bydttume at 23:47 │Comments(0)居酒屋

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。